ヨガは自分の可能性を感じ
素の自分を見つめる旅のようなもの

ヨガは素の自分と向き合い、いまの自分を見つめることでさまざまな発見があります。

はじめて自転車に乗れたときのような感覚や感動があったり、ときに大事なものに気が付かされたりします。

ヨガで無理は禁物、気持ちいい感覚を大切に、誰とも比べずにココロとカラダを『0』にリセットしましょう!

YOGAの効果

Effect of YOGA

柔軟性の向上と筋力の強化

ヨガのポーズは、体軸を中心として上下左右に筋肉と関節を伸展(伸ばす)させ、身体全体を調整していくものです。そのため、長期的に実践していくことで筋肉と関節の柔軟性を改善し向上させることができます。

また初級から難易度の高い様々なアーサナがあり、難易度の高いアーサナは体幹や筋力を必要とするものがあります。ヨガを継続的に取り組む過程で難易度の高いアーサナに挑戦していくことで筋力強化にもつながります。

ヨガの姿勢改善効果

姿勢改善効果

ヨガには脊椎や背骨から骨盤までの骨格と、背骨につながる周辺の筋肉全般を調整することを目的として考えられたヨガポーズに加えて、骨盤や股関節から下半身の骨格と筋肉を調整するポーズが数多くあります。
こうした身体全体に、ヨガポーズでアプローチすることで姿勢を改善していくのです。

ダイエット効果

ヨガは自分の身体や心を客観的に見ることを目的としています。そのため、食べ物への執着や欲求を抑えることもできます。また、ヨガは健康全般に対しての意識も大きく変え、身体への影響をより一層考える傾向が高いといえます。

精神的な効果

ヨガのストレス低減効果、数あるポーズには、疲労回復やリラックスを目的とするものがあります。また、呼吸法や瞑想を組み合わせて行うことで、ストレスが低減し、不安やイライラは解消に向かいます。

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